最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブをつくろう!7』

なぜか『ランスクエスト』進められていない!なぜだ!


今日の『サカつく』。なんかチームの歴史を見たらWCC優勝していなかった。あれ?すっかり優勝していたつもりでいたのはなんだったのか。
それはさておき、沢山色んな大会に出たので、一気に経済的に潤って始まった9年目。しかし大盤振る舞いはせず細々まったり運用でいくので、今シーズンの補強は右SBにエクアドルのデラクルスを獲得したのと、昨年ユースから昇格したけど海外送りにしていた市原君の復帰、公約のために取った清水一二三と、まぁほぼ現有戦力が頼りのスタート。しかし、早速スタメンとして活躍して欲しいデラクルスが、ちょっとポリシーから外れているので連携が‥‥そして、トレード要員にしようと思った清水が意外と高年俸だったせいか、年俸関係で不満続出wチームがバラバラじゃねえかw!前半なかなか勝ち星が稼げないどころか、ACCはグループリーグ敗退。せっかくの稼ぎ所がっっ!
真っ先に手をつけたのはコーチ。そろそろ世代交代を見据えていかなければならないし、多少のポリシー違いはフォローしなければ!と毎月粘っていると、アキーレ(アギーレ?)が出たので即採用。優秀なコーチはポリシー枠がでかいな。もうコーチが引退するまでアキーレで行く。これでデラクルスと市原もカバーできる。そして後半戦の追い上げのために攻撃の駒を捜していると、24歳の宇佐美が居たので清水を使ってトレード。これでなんとか巻き返しは始められたものの、ローテの都合もあって、意外とJで勝ち点を落したりするぅぅぅ!なんとかナビスコは2連覇したが、J1は最終節、3位につけてドローでもほぼ確実に3位確定だったのに、鹿島にロスタイム逆転弾を喰らって4位w来年のACC枠がーっ!
だったらニューイヤーで勝てばいいじゃない!今まで1回戦突破しかした事が無かいけど!そんなニューイヤーカップだが、あれよあれよと勝ち進んで優勝できました。ナニコレ、一応国内2冠?
最終節の逆転負けが響いて、裕二のリーグMVPは逃したけど、ベストイレブンにはその裕二になんだかんだでデラクルスが入ったのでした。
うーむ、選手補強するのにも、ちゃんとポリシーを意識していないといかんね。
なんだかんだでお金はキープできたので、補強‥‥せずに温泉を作る事にしたw地域貢献が大事だよ!いや、丁度温泉が作れるスポンサーがついたもんだから。次は高速道路かなぁ。選手にクラブハウスの施設が不満って言われたんだけど、どうしたらいいの。