スクエニ、「ドラゴンクエスト新作発表会〜いま開かれる新たな扉〜」「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族」はWii or Wii U用オンラインゲームに!

うーん。
すぎやまさんのポロリ通りWiiなのだが、オンラインて‥‥。
今の時点ではゲームの仕様情報が見えなくてなんとも言い切れないのだが、インターネット接続必須とか利用料金とか見るとやっぱりMMO?
うーん。
FFもドラクエも、「持ってるハードで出るならやる」レベルではあるが、MMOだと自分としては一頃は二の足を踏むレベルから既に「持ってるハードで出てもやらない」にシフトしてしまったので。既に『FF』11、14で通った道。さらに言えば『イース』でも『Wizardory』でも二の足を踏んで手をつけないまま現在に至る。。

そもそもWiiのハード的な問題というのもあると思うが。Wiiでの動作を基準とされるとどうなんだろうなー。WiiUとのマルチ展開っていうなら、WiiUオンリーでも良かったんじゃないのかなぁ。


まぁ、MMO好きなユーザーにはなんだかんだで訴求力はあると思う。
とりあえずMH以来Wiiがどうなっているか解からないFF11ユーザーのYにやってもらう事にしよう。