『メルルのアトリエ』内容があまりにエロすぎてCERO:Aが取り消しになり再審査へ

まだインスコもしてないのにどういう事なんやガストちゃん‥‥
しかし、アトリエシリーズのターゲット層的に考えて、「A」に拘る理由ってあんのかね?小売レベルで、CEROで入荷判断しているお店があるとか?「A」じゃないと取ってくれないとか。「Z」じゃなければ、実質売り場的には影響ない気もするけど。前にどっかのメーカーでもどのレーティングの判定になったか気にしていたのを見かけた気もしたが。
とにかく、どの辺が引っかかったのかわからんが気をつけて欲しいね。10万本売ってから今更な気がするが。


そして、そんな話題もどこ吹く風で、今日からDLC配信は始まっているのだった。
考えてみると、DLCCERO審査って関係ないのか?「A」ソフトの追加配信が「Z」相当とか。さすがにそんなアホな事はしないという暗黙の了解か。
なんかDLC一通り揃ってから一週目始まりそうです。
メモ:ゲーム質問状 :「メルルのアトリエ」 岸田メルさん描くさまざまなキャラが登場