『ランス・クエスト』 アリスソフト東京開発室 体験会レポート

例の『ランスクエスト』体験会のレポートですね。
ネタバレなんて気にしなーい。なので読むぜー!超読むぜー!ま、ネタバレと言えるような事は殆ど書いてないけど、気にする人は注意。だいたい、基本的にはシステム面の事だしね。
とは言え、体験会でプレーできたのはゲーム本編で、そのタイムトライアルみたいな感じだったいみたいなので、ゲーム序盤のクエストネタが書いてあるか。
注目は、中段くらいのスタッフ質疑応答ですかね。「待機・防御」系のコマンドが無い辺りは、普通のRPGとは違うと言うか、『ランス』なんだなーというか。防御はスキルであるだろうけど。排他キャラは居ないとかどんな(?)クエストもやり直し可能みたいなので、1週でやりこめば済みそうなのはありがたいと言えばありがたい。
なにより、このキャンプ画面がね、たまりませんなーw