『ギレンの野望』シリーズ最新作が登場『機動戦士ガンダム 新ギレンの野望』

ファミ通本誌も買ったけど、本誌に載っていない画像も何枚かあるな。正直なところ『脅威』『脅威V』は『系譜』から完全にマイナーチェンジ止まりだったので、今回の大幅刷新は、不安もあるが期待はより大きい。確実に明言されているわけではないが、SS版以来のワールドマップのヘックス化や、系譜以来のアニメムービー復活、戦闘グラやワールドマップのグラ表現が一新されているっぽいなど、もうちょっと情報くれー。CCAアムロの辛気臭いっぽいグラも変更されてますなw
パイロットモードや司令官モードはまだなんとも言えないが、楽しみと言えば楽しみ。アムロが連邦将官の制服着てるとか、そういうifに胸が熱くなるわw


敢えて懸念点を言えば、ゲームモードに幅を持たせるために、登場するユニットやパイロットの幅が狭まりそうな感じも。要は映像化本編以外の要素が薄くなりそうな‥‥そんな感じ。早くゲームの全容が知りたい。