早売りより、PSP『機動戦士ガンダム 新ギレンの野望』8/25

きたぁぁぁぁぁ!!!新てなんだ、新て。
詳細はファミ通買ってからになるけど、早売り情報だけだと、従来のゲームモードに加えて「パイロットや司令官の立場でプレイ可能」とはあるのは一体どんなのなんですかね。UC機体も来るって事だが、とっくにΞとかペーネロペーを出しているので問題ないか。どう機体性能のバランスをとるのか、楽しみですね(笑
ぶっちゃけ、2部以降のシナリオとMSの開発パターンを本気で考えてくれるだけでも十分満足なんだけどな。脅威Vでマシになったとはいえ、連邦ジオン編での2部シナリオはもうちょっと深く作れると思うんだけど。MS開発もねー、イベント機体よりも強力な機体が単純に開発レベルが上がっただけで作れるのはなんともw。Ξなんかコンセプト的に、アムロの存在が開発条件になるνの系譜って事になるんだろうに、νが存在しなくても開発できちゃうとかさぁ。
ユーザーへの救済的な意味での強ユニットってのもわかるけども。


一番の問題は、DL版出すかVita版も出すか、だ。