読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

任天堂、新型ゲーム機「Wii U」を2012年発売 6.2インチタッチパネル付きコントローラー。「スマブラ」新作も投入

本当に6インチ超のモニタ搭載コントローラーなのかよwさながらタブレットPCをコントローラーにするようなものか。各種ボタン類も付いているが。
2画面の使い方はコンセプト次第でとても有効なのはDSで実証されているから、そういう利便性を見出す事になると思うが、いずれにせよ、クラコン相当のものは別途出るんじゃないかなぁ。Wiiの周辺機器が継続利用できるにしても。
コアゲーマーに訴求っていうなら重量含めコントローラーのフィット感次第なんじゃないかね。スペック的にはまだ情報が見れていないので保留。HDDとかフラッシュメモリ等は本体内臓せず記憶領域は外部接続のみ?
ゲーマーのスタイル云々を言い出すと、正直64でコントローラーのスタイルが独自方向に走ったのが分かれ目だと思うんだが。あれは好きなコントローラーだったけどさ。


とりあえず、『マリカー3DS』の発売時期を早く確定してほしい。


あ、一応現時点でのハードウェア情報きた。
「Wii U」のスペックをおさらい さらに進化したコントローラーなどをチェック
さすがに内臓フラッシュメモリはあるのな。無いって事は無いよなぁ。
本体がXbox360に見えたのはおいといて、6.2型でさらに外枠のある筐体を、載っている画像みたいに縦持ちするのは厳しいんじゃないかなーと思ったり。
外部記憶領域を使えるわけだし、メディアプレーヤー機能はどうなんですかね。今回もゲームオンリー?