上海でゲーム

上海の電気街に行くタイミングをうかがっているけど厳しそう。ぐぬぬぬ。


やる事が無いので『アクシズの脅威V』進めています。まぁ、ここに書いてない数日のうちに35ターンくらいまできました。
オデッサ攻めはドムキャノンのロールアウトを待とうかとも思ったんだけど、電撃戦が命のゲームなだけに、こちらの数がそろっているうちに攻め落とそうかなと、北大西洋を攻めたズゴックゴッグ部隊とタイミングを合わせて北米に集めていた部隊を宇宙に上げてまとめて降下作戦。やっぱりゴッグのメガ粒子砲様様でオデッサを攻略。
地上部隊をそのまま残し、海上部隊は一気にベルファストにも攻め込んで制圧。なんでこの状況でベルファストがジオンなのかわからないが、ともかくこの2点で一気にジオンの資金・資源収入落ちたな。ズゴックゴッグの数を揃えているうちにドム→ドムキャノンとロールアウトしたので、早速ドムキャノンの量産を開始。隣接地域に6部隊程配置しておけば、どこもだいたい勝てる。攻略部隊にはさらにガウに乗せたゴッグをおいておけば万全だね!
この辺で、打ち上げやサイド3からの進軍を警戒して宇宙に配置していたNTのみなさんを下ろして、地上勤務に。ジオンを立て続けに攻めたので連邦が調子に乗ってきそうだし、続けてハワイ、北京を攻略にかかる。ハワイはほとんど攻略したようなもんだったが、増援部隊がコアブースターやエスカルゴに乗った将官レベルの奴等だったので、無駄に功績稼ぎになった。近頃、ホワイトベース隊の奴等も見かけるようになったし。アムロの乗ったガンダムインドネシアに居たけど、ゴッグで十字砲火喰らわせてやりました。さすがゴッグだ。
というわけで、現在地上では連邦がジャブローとトリントン、ジオンがマドラスキリマンジャロを持つ状態なので、バランスをとるためにマドラスを攻略開始中。キリマンジャロジャブローで連邦ジオンが戦ってくれるの希望なんだけど、まぁ無理だろうなぁゲームシステム的に考えて。