最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

久しく予約したメモをしていなかったのでまとめて。発売日順に。

AKIBA’S TRIPPSP
初報時からなかなか興味をそそられる内容だったので。ちょうど遊んでいるゲーム的にも空白地帯になる見込みだったし‥‥なんだけど予定より発売が1ヶ月遅れた。それでも空白地帯っぽいから問題ないけど。しゃーない。
久遠の絆-THE ORIGIN-(Win)
初めは買う気まんまんだったんだが、限定版の価格に「うっ」と踏みとどまったのだが、発売日が変更されてそれならまぁいいか、と予約。しかし他のタイトルも発売日が変更されて涙目。
メルルのアトリエPS3
上半期大本命ですね。カスタムテーマ目当てで祖父予約。もちろん文鎮付き。カスタムテーマはもうちょっと実用性を意識した作りだと嬉しいんだが。ゲームの内容は心配してないけど、初報段階ではトトリ師匠とロリナに話題を取られ、しまいにはメルル=岸田メルになっちゃってる感じなのがかわいそうです。なので、バナーはメルルにしました。
ToHeart2 ダンジョントラベラーズPSP
買うかどうしようか悩んで‥‥いる間もなく限定版が予約終了して、だったらいらねーし!というつもりだったのだが、たまたま追加生産分だという6/23発売分を確保できたのでまぁよし!と思ったら発売日未定になった。
クイーンズゲイト スパイラルカオス(PSP
figma目当てじゃいかんのか?でも、不完全版だったQBキャラが総出演するみたいなので期待は高まった。さすがに次は難しいだろうからリベリオンキャラも出したらいいのでは。
フォトカノPSP
あんまり興味なかったんだが、写真部の情報が出て一気に興味が湧いたので。気になるのは発売日くらい。
英雄伝説 碧の軌跡PSP
このままいけば秋の大本命ですな。今の所唯一残念なのは特典が“ねんどろいど”ではなく“ねんどろいどぷち”だった事だ。『ヴァルキュリア3』みたいにさぁ(以下略)。ねんぷちつきを複数買いするしかねーんじゃねーかとかショップ特典がファッキンですなーとか、まぁまだ半年あるし考えていく。

案外買う予定ありますねぇ。どれくらいちゃんと手をつけるのか知らないけど(エー