商願情報的に新作アトリエは『メルルのアトリエ』らしいとか、ロリナとか

むぅ‥‥岸田メルヴィアちゃん改め、岸田メルルちゃんだと‥‥!?


タイトルが発表されるのかと思った早売りの電撃PSでは、嘗ての広告同様ロロナをチラ見せしてるだけみたいですね。まさかの幼児化だけど。お陰で憶測が飛び交ってますなー。

  1. 既存シリーズに倣って、3作目は過去だよ。だからロリナは幼女ロロナだよ説
  2. 広告で成長したって言ってるんだから、未来編。ロリナはロロナの子供だよ説
  3. 未来編には違いないけど、『トトリ』の後、錬金術の実験でドラゴンボールGT化したんだよ説
  4. 錬金術の実験のとばっちりはちょっと近い!ユーディー同様過去に飛ばされてさらにその副作用でGT化した説
  5. 斜め上で、他人の空似説
  6. 斜め上で、師匠の新作ホムンクルス
  7. 広告で成長したって言うのはガストちゃん自身の開発力。よってロリナは‥‥わかんね。

いや、うん、情報少な過ぎて。
単純にイベント発表での「王国」っていうキーワード的には、メルル(仮)が王族の関係の何かで(ジオの血筋とか)、没落王族が錬金術でお金儲けしてお家復興を目指すパターンかなと考えていたんだが。既存キャラの事はおいといてw
しかしロリナ登場で舞台背景予想はかなり混沌としたなw過去編としてアストリッドに預けられたばかりのロロナだとしても、錬金術は『ロロナ』まで教えてもらってないのだから、その杖を持っている意味とか、そもそもゲーム中に存在する意味が問われる(ほむちむ的な作業できないし)。
成長したってのは正しい意味でロロナはお母さんロリナは娘、だとすると、まぁ「どんとこいでーす」だけどなかなか大バクチ打ったなぁガストちゃんwとも思うし。
角が立たないのはドラゴンボールGT化とうかコナン化か。「王国」の話は上の仮説でもいいしタイムスリップでもいい。ただ、タイムスリップするなら思いっきり昔が良い気もする。それこそアーランドに錬金術をもたらした旅人がロロナだとか、メルル(仮)はアーランド建国の母かもしれないし。書いてて自分で納得したけど、思いっきり過去にタイムスリップ案がいいかもな。登場キャラもロロナ以外総とっかえできるしねw
後は‥‥冗談ではなく、ガストちゃん自身の開発力の“成長”を、楽しみにしたいですねぇ。


何にせよ、24日発売号が楽しみですねぇぇぇ!!