最近のゲーム『英雄伝説 零の軌跡』

気をつけて剥がそう

基本、携帯ゲーム機は液晶フィルター貼って本体保護用のカバーやらなにやらをつけてからしか使わないので、外装はほぼ無傷なまま役目を終える事が多いのだが、今メインで使っているPSP-3000の本体保護シートが部分的にはがれてきたので、そろそろ交換時かなぁと新品を買ってきて交換する事にしました。


ペリペリと各所のシールを剥がして行ったら、電池カバー部分のシールに思いっきり黒いモノが‥‥電池カバーの塗装が思いっきり剥げたorz


いやー、PSP-1000、2000と類似品を使ってきたけど、こんな経験無かったのでさすがにギョッとしたわwそうだったかー、成型色じゃなかったかー、ピアノブラックだもんねー。
まぁ、使うには支障ないんだけどさ、このままというのはいかがなものか。バッテリーカバーって商品としてあったっけ?大容量バッテリー用の奴しか売ってないよな?と調べてみると、やはりそういう商品としては売ってないけど、SCEが直接備品販売をしてくれるんだそうで。
PSPのバッテリカバーは純正品が300円で買える
PSP-1000用の奴から嘗ては交換可能だったアナログパッドまで、PS3もHDDマウンタとかネジやカバーも販売してくれるんだね。微々たる金額だし、早速注文してみる事にする。
基本カラーの奴は全種買えるみたいだけど、限定モノのはやっぱムリなんですかね。イカツートンとか代替はできない‥‥か。ちょっと違う青とか赤だし。ミク本体は大事にあつかわねば。というか、今回の塗装剥げも、交換可能なバッテリーカバーだから良かったものの他の箇所だったら‥‥他の箇所はまた塗装が違うのかもしれないが。