最近のゲーム『邪聖剣ネクロマンサー』

引き続き『邪聖剣ネクロマンサー』。その辺で見かけるPSP弄っている人がみんな『MHP3rd』をやっているのかと思うと、黙々とレトロ画面を眺めている自分が辛い。寝落ちしそうになるし。


それはさておき、現在は‥‥何個目の大陸か忘れた。ともかく「ごぼうせい」を取ったら町の人が手のひら返したところが終わり、次の大陸にきたところです。いやー、その直前のイベント、なんかジジィが凄く強かった。手のひら返しの町は手のひら返す前は妙に物価が高くて、装備品買うのもったいないなーという思いでイベントを進めていたんだけど、そんな装備じゃとてもじゃないが勝てるわけもないくらい強かった!泣く泣くお金をためて割高の装備品を整えて、そうしていると自然とレベルも上がるので、そんな状態でなんとか勝ちました。そして「ごぼうせい」を手に入れると町の人が途端に手のひら返しを始めたのだけど、おい、今度は装備品諸々がめちゃ安いじゃねーか。泣けてくるわ。
という訳で、金欠のまま次の大陸に渡ったら、新たな装備品が満載なんだけどお金が無いので再びコツコツお金貯め。しかしこの辺の敵は現状では手ごわ過ぎるので前の大陸に戻った。ゲームバランス的に、新たな町で装備品を整えて丁度いいくらいなんだよな。装備が買えなきゃお金稼ぎもできやしない。
しかしパーティーメンバーのお荷物サイクルが交互にやってるくるのか、まったく役に立ってないロミナが新しい町に着くまで新武器も無くポンコツ極まりなかったので最優先に武器を買い与えたら、攻撃力が67→156になった。どんなバランスだ。