最近のゲーム『英雄伝説 零の軌跡』

零の軌跡』は現在4章のまま。ルパーチェのやけに広い屋敷をくぐりぬけたと思ったら「これ以上進むとクロスベル市の外に自由に出られなくなります」警告が出た。
ええっ?ここから?次で終章なのは解かっているが、ちょっと面食らった。
市の外に出られなくなるとしたら、釣りはもう終わってるし、村や砦は回りきったからこのタイミングでレシピや追加クエはないだろうし、後はシナリオ上病院に行くだろうし‥‥あー、LV警告の宝箱一つしか開けてないや。
という事でLV警告の宝箱を改めて探し中。LV40はクエストのついでに開けたのよね。有る程度余裕を持たなきゃダメかなーと回避してきたんだが、今LV34でLV40は開けられたので、意外といままでもなんとかなったのだろう。とりあえず四方の街道に1個ずつはあったはずだが‥‥改めて探すってのも面倒だな。というかLV40のはたまたまクエストで星見の塔に入ったから気づいたものの、他にもダンジョンに残ってたりしたっけ?月の僧院とか面倒過ぎるんですけど。