最近のゲーム『英雄伝説 零の軌跡』

ケースがコンパクトになったのは良い

割とまったり気分で進めていた『零の軌跡』だけど、2章に入ってやや止め時に困り始めた。とりあえず中洲に言って釣りエサ集め中。


今週のお買い物→
『微少女』再販版。久しぶりにエロゲー買ったわー。今年は後『小交女』を予約済みなので「たぬきそふと」祭りですね。
同じく再販された『姪少女』を前にやって、そのクレイジーなテキストが面白かったので今回買ってみたわけだけど、割と主人公が普通の(笑)ロリコンな感じなので、テキスト的には特別面白くもないかなと思ったり。


それにしてもこれもオンライン認証か‥‥。PCゲーに限らず、どのプラットフォームでも中古対策というかコピー対策ってのが重視されているのは解るが、これはこれで正直購買意欲マイナスに作用するよなーと感じている。いざとなった時、金に返られないってのがね。まぁオクとかに出せばいいんだろうけど。
特にエロゲーなんか、当たり外れデカイからなぁ。つまんねーと思ったら割と即売却してたし。こうなってしまうと、正直、絶対手放さない自信のある安牌タイトル以外を買うのが躊躇われる。
とりわけコピー対策が重要なのはよくわかっているんだが、何か良い解決策はないもんなのかね。


11/7追記:『るいは智を呼ぶファンディスク』を売りに行って知ったんだけど、ライセンス認証って一月くらいの時限式だったのね。「未開封なので買取いいですか?」と聞いたら「認証切れたので問題ないです」だそうで。んでこの『微少女』も今月一杯?らしい。ああ、そういうのもありかもねと思いました。『小交女』は認証やらないそうですね。正直、『姪少女』のような面白テキストは期待できなそうなので未開封で売ろうかと思ってました。予約ブッチするのも店に悪いし。