最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

アケ『ミク』を地味に始めてみたけど、よくシステム解かってないのはおいといて、ボタンの違いってのは音ゲー慣れてない人間的には厳しいものがありますね。
今までPSPやDTで指で押していたのが、手全体で1押しになるのでそれに慣れるのが一つ、△□が出てきて、まぁ片手でもいけるだろうけど左手も使うことになるので一つ、この2点に慣れるまでが大変そうだ。△や□が出てきたところでEASYならパフェ狙えるようなものでもミスるとか‥‥ぐぬぬ


それはさておき、『世界樹の迷宮3』海都ルートボス倒しました。ぎゃっぽー。面子はこんな感じ。
前ウォーリア(63)、ショーグン(54)
ファランクス(61)、ビーストマスター(56)、モンク(53)
LVも上がりにくくなってきたし、とりあえず手応え的にはどんなもんかと別パーティーで挑んでみたらアッサリ返り討ち。強化打消し攻撃とか電撃攻撃とかなんだそりゃ!?という感じだったので、対策を取ったのがこの面子。ひたすらチャージ+ブレイドレイヴ、チャージ+五輪の剣が生命線でした。ファラはライン、ディバイド、ショックガードの防御一辺倒。ビーストは一番育てている剣虎を召還して後はビーストロア、ドラミング+アムリタ要員。モンクは当然回復。状態異常や縛りにあんまり嵌らなかったのが勝因ですかね。適正レベルもよくわからないけど、結構余裕があったのは対策を立てた成果か。
ま、クエストも結構消化しているし、今回もまた24Fくらいまでは目指すけど、また真のボスを前にして24Fくらいで諦めるのかなw。また三竜までは狩ってみたいかもしれないが。ああ、大航海クエストも。海の方も地図はだいたい埋まったけどアイテム関係が全然埋まってないよね‥‥。