最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

ここのところ『ドリーミーシアター』ばかりやっていたかというとそういう訳でもなくて、やっていました、『世界樹の迷宮3』。
ただ、現在第5層最下層に辿り着き、しょぼしょぼとレベル上げばかりしているので特に書くこともなくて。当初はレベルキャップに届いたら、特に休息引退をさせる事なくそのままボス撃破!とか考えていたんだけど、メンバーのレベル格差が大きすぎて、手に入る経験値がもったいない、という貧乏性が出てしまってw発生しているレベル格差はこんな感じ。
モンク プリンセス
――−−−回復要員の壁――−−−
ウォーリア ファランクス ファーマー
――−−−前列・壁・金稼ぎ要因の壁――−−−
パイレーツ バリスタ ビーストキング シノビ ゾディアック ショーグン
モンク、プリンセスはステータスが強いに越したことはないので(今回はレベルキャップ解除はイベントなのね)引退して再作成した。それでも既にLV50突破。ウォーリア、ファランクス、ファーマーは必然的に連れまわす機会が長いのでLV60越えた辺り。という訳でその他の面々を全員LV50越えさせるためにレベル上げしてます。
しかし、この辺までくると戦力バランスを考えなければならないから、色々悩む。ダメージソースとしてウォーリアかショーグン+ファランクス、即死狙いのビーストキングの3択。これにモンク、プリンセスが必ず帯同して、残り1枠か2枠を育てる。シノビ、ゾディアックはスキルに個性満載だからともかく、パイレーツとバリスタが意外と悩みどころ。基本能力は高いけど、決定打になるほど強力スペックでもなければ特殊なスキルも持ってないし。何か育て方間違ってるのか。というか、アイテムが増えないと飽きてくるので、早く第6階層いきてー。