最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

ぽっぴっぽー

今日から全国行脚の始まる『初音ミク-ProjectDIVA-2nd』の体験会行ってきました。
完走できるか否かに関わらず一人り1曲分だけ試遊できて、フリープレイモードで4曲選ぶ事ができ、多分ミク単独にデュエット、リンレンルカのモジュールを試せる選曲だったのだと思うけど、なにせ『ミク』の曲はゲームでしか知らないんでw、唯一知っている「ぽっぴっぽー」をやってきました。遊べたのはEASYかNORMALのみ。とりあえずNORMALで。
「ぽっぴっぽー」には長押し、同時押しも含まれていたけど、あんまりまともに既出記事を読んでいないんで知らなかったのだが、方向キーは同時押しだけになるんだっけ?いやー、音ゲー慣れてないと、あの同時押しは戸惑いますな(苦笑
試遊台はゲームショウとかでよくある、モニタ出力している開発機だったので、DTを意識して出力モニタの方を見ながらプレーしてみたけど、手元のPSPの画面を見ながらやるのとTV画面を見ながらやるのは違うもんだなと思いましたwええ、NORMALがクリアできなかった言い訳です。
ま、何にせよ楽しみです。


後、実機展示されていたDT。PVとか記事の静止画とは良い意味で全然違った。あのぬるぬる動くっぷりは、かなりスゴイ。DTが俄然楽しみになりました。