最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

『東京〜』のテレカは誰得?

『マナケミア2P』終わりました。ちょっと書いておきたい事もあるので↓へ。
PSPはこれで一休み、『世界樹の迷宮3』に切り替えていく。
というか、『ドラクエ9』のカートリッジがDS本体から抜かれたのいつ以来だよw
『2』みたに何か引き継ぎ要素あるかと思ったけど、何もないのね。今回のギルドも「トゥルーかぞく」で始めましたw船の名前は「フレディ」号w
ショーグンとアンドロのために「みづき」「ふぶき」を残してのこり16人を作成。しかし今回の職業は名前と性能の印象が結び付き辛いんで編成に困るな。モンクは回復役なんだけど前列も行けるし。
とりあえず探索メンバーとして前ウォーリア、モンク、ファーマー、後列バリスタ、パイレーツで進行中。バリスタとパイレーツが生命線過ぎる。つーか、1Fは猫が、2Fは鳥が強過ぎるだろwエンカウントしたら終わりなんてギャンブル過ぎるw。そんな調子で進めています。


それから今週のお買い物→
『フェルガナ』はPCやってるしお布施だし、と考えていたものの、ロードが爆速らしいのでそれを検証するために冒頭少しだけやりました。まぁ、実態はその辺に転がってる動画で見ていただくとして、早いな、ハンパなくwUMD読み込みの頻度もめったに無いし。インスコ無しでもこのパフォーマンスが出せるなら、そりゃインスコの必要ないなぁと。DL版に至っては「速いというか、無い」らしいし、いっそその部分だけミドルウェアとして売り物にすればいいんじゃないのw?まぁ、専用にカリカリにチューニングしている賜物なんだろうけど。