最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

どこで使うんだよ3D

週末のお買い物→
特典の3Dメガネと限定ダンジョン用DLCコードも貰いました。ゲームの方はまた難易度がアップしたそうですね。「『勇者のくせになまいだ』は3作も出ているけど、1から始めなきゃダメですか?」という問いには、「1はイージー、2はノーマル、3はハード以上、という難易度設定だと思えばオケ」と答える事にしています。


先日、『ドラクエ9』でやる事に限界を感じたので、中断して『マナケミア2P』に復帰しました、と書いた矢先の配信クエストのアイテムが「ゾーマの地図」って事で、あっさり『ドラクエ9』再開w。あれ、何気に旅人、武闘家、パラ、パラの面子だとれんごくまちょう狩りって結構しんどいな。コスト無視のボス戦ならともかく、ザコ戦ははやぶさを持たせるよりりゅうせいの剣かなー、と最近思い始めました。
ともかく「ゾーマの地図Lv1」ゲット。既に持っているLv2よりやや場所に辿りつくのがめんどいけど、Lv1だといてつくはどうの頻度が段違いな気がするので楽でいいなー。あっさりシルバーオーブも落ちてきたし。