SEGA『初音ミク-ProjectDIVA-2nd』公式オープン、DLCの情報も公開

大方の予想通り、今日のイベントに合わせて詳細発表でしたね。
DLCの『ミクうた、おかわり』は3月25日配信が確定。
『DIVA 2nd』には今回も特典がつくけど、ねんどろいどぷらすのチャームか‥‥ちょっとスケールダウンだねぇ。ていうか、特典ver.って事は他のキャラも含めた通常商品も出るのかね。
『DIVA 2nd』はミクルームをリニューアルするらしいのが割りと楽しみです。

なおイベントの方でも色々発表されているみたいで、DLC第2弾の予定やDIVAアーケードの正式稼動時期なんかが発表されたらしいが、注目はPSPPS3を連動させる機能ですかね。
ポロっと説明を見た限りだと、PS3にDIVAのハイポリデータを格納しといて、DIVA突っ込んでいるPSPと繋げると、PS3環境でハイポリなDIVAが遊べる、って感じなのかね?SEGAめ‥‥まさかPSPのタイトルをPS3タイトルに変えてしまう超てくのろじーを持ち込むとは(違
ともかく、詳細な情報が知りたいですなー。