最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

『マナケミア2P』ウルリカ編はボチボチ進めてはいますが、今のメインは『DQ9』です。
とりあえずアルマの塔絡みのストーリークエストを終わらせたけど、あれだね、これ本編でやっとけよ!と思うんだけど、配信を計画していたからこそこういう事になってるんだろうね。『ドラクエ9』のストーリーって配信クエストのストーリークエストも含めて完全体なんだよなぁ。だから確かに『ドラクエ9』本編だけで終わらせている人の評価が「ストーリーはつまらない」っていうのは解かるし、だからこそ「配信クエストもやろうぜ」と言いたくなる。
他にも未消化のクエストを消化していまして、宝の地図に居る虎侍を倒せというクエストを受けつつ、ゴールドタヌを探せという普通のクエストも消化するため宝の地図の洞窟探しを続けているんだが、見知らぬ誰かに貰った宝の地図が妙に高ランクの青宝箱がゴロゴロしていると、「あれ?これ改造地図じゃないよな?」とか疑心暗鬼になっていかんw。まぁ、そういう地図はもっとSランクしか出ない宝の地図なのだろうけど、任意に貰った「まさゆきの地図」や「川崎ロッカー」でもないのに、Aランク宝箱がゴロゴロあるわSランク宝箱があるわなんて地図に初めて遭遇したものでw。まぁ、宝の地図解析ツールでちゃんと出てきたものなので安心したけど。つーか、解析ツールってマップまで解析しちゃってるのね。スゲーな。
つーか、まかいファイターがハンパなく強いんですけど。あの素早さと攻撃力にHPで仲間呼び放題って‥‥LV50後半の面子では太刀打ちできん‥‥。
それと、今日のWi-Fiショッピング配信から頭装備特集?になって、「ふゆぞらのぼうし」が買えるようになりましたね。ましたね、っていうか、商品に出てくるまで受信しまくる!と思ったら、今日一発で出ました。うひょー。