最近のゲーム『マナケミア2P』

とりあえず無料分だけゲット

『なのはポータブル』のDLC配信が始まったので早速落としてみたり→
ゲームはまだやってないけど(エー
DLCは基本的にPS3にため込んでいるんだけど、他のDLC同様、初回特典DLカードの分も本体認証している5台分にインスコできるのではないかと思います。
試してないけど(エー


それはさておき現在PSPでメイン消化タイトルとなっていた『マナケミア2P』が、一応、スタッフロールが流れるところまできました。
‥‥そうか、やっぱりウルリカ編もやらなきゃ真のエンドにはたどり着けないパターンかw。
なんとなく、ラスボスが手ごたえ無いなーと思ったんだよなぁ。というか、レシピも埋まってないしグロウブックも埋まってないし、グンナルのダンジョンもまだ潜りきってないし、とりあえずストーリー進めるかとイベントを進めていくとスタッフロール‥‥だと‥‥?
ということで、ロゼ編が終わった直後にセーブデータ作って引き続きウルリカ編に入ったわけですが。
最近の風潮なのかもしれないけど、2週目を強制されているみたいで好かんなーwと思ったが、グロウブックも所持金も所持アイテムも引き継がれているし、お陰でいきなり強アイテムを装備できるというか、防具は共通なのでともかく真面目にグンナルのダンジョンに潜っていたので武器の方も充実していたので、いきなりチート気分でゲームを進行できるので、まぁこれはこれでいいかな、と。
ただ、ちょっと気分転換も必要だと思うので、少し『ドラクエ9』やろうかなと思います。そこそこ配信クエストも溜まったし、Wi-Fiショッピングのためのお金もなくなったし。