最近のゲーム『ファイルファンタジー13』

FF13』は順調にテージンタワーに到達。ミッションでねーなーと平原をウロウロしてたけど、ミッションって平原以外でも出るのね。今の所ワープのための黒冥牌ばかりだけど。まさかこの先は黒冥牌ばかりというわけでもあるまい‥‥まぁ、途中の湖とか平原にもまだ参照できない奴がゴロゴロあったしな。今の所シャボテンダーを倒す以外のミッションは漏れなく消化中。
途中の召還獣をギリギリでクリアしたくらいで、戦闘は概ね好調。坑道序盤でシャッターの向こうから出てきたジャガーノートには勝てなかったけど、ファルシに乗り込む直前のところに居たジャガーノートには勝てました。ただ、テージンタワー周辺に出てきた犬の強化版みたいな奴は結構強いな。
敵が強いなら強化すればいいじゃない、ってものではあるが、もう全員初期ロールがMAXまで行っちゃってるんだよなー。こういう場合はどうしたらいいんだろう。どうせいこの章のボスを倒した辺りでまたレベルキャップが外れると見ているんだけど。それならそっちにまわしたいのだが、今のままのパラメーターでは章をクリアできないとかだったらなぁ。他のロールも強化するべきなのかね。
パーティーは相変わらずファングライホプです。