最近のゲーム『ファイナルファンタジー13』

サカつく6』。渡辺千真がやっとプレスタLV2センターフォワードになりました。やったね!これで大迫か千真、どっちか放出できる(エー
森崎和が引退した後釜のキャプテンは、大分から鈴木慎吾27歳を獲得して穴埋め。ただ、サイドアタック重視で選手補強を続けていたんで、サイドの人間は余り気味なんだよな。ボランチは公約を守るために適当に取った架空選手の松本がみんなに嫌われまくってしまったので、丁度転生したらしい久藤清一20歳を獲得。でも狩野の成長が止まってきたみたいだし、ここもさっさと後釜を見つけないと。狙いは35歳を越えている伊東テルか梁の転生待ち。横浜FCに居る山田素彦ってひょっとして山口素?こいつも転生狙い目だな。
一方、センターバックの後釜に獲得しようとした東博とかいう大宮の選手、19歳だったんだが交渉に応じてくれなかった。その辺はやはりスカウトの性能なのかね。


それから、『FF13』はやっと装備品の改造ができる様になりました。素材ばかりボコボコ手に入るがいつになったら改造とかできるのか‥‥と思ったら、ナルホドこういう仕様か‥‥。この改造の仕方も、何か効率の良さとかあるのかね。