アートディンク『A9』が発表されていたり、レジェンドパック『栄冠は君に』が発売済みだったり

気がついたら『A列車で行こう9』が発表されて年明け1月29日発売が決まっていた件。買うって訳じゃないけど、『ログイン』が生きていた頃は割と新作発売とか把握はしていたのにな。そりゃ、4亀とかPCゲームも大々的に扱うサイトを逐一チェックしていれば変わらないだろうけど、割とWebサイト見る場合っていうのは、自分が意識しているトピックのみがフォーカスされて他の情報に目が届かなくなるものだ。これが月刊でも雑誌形態だと、それなりにページに目を通すので良いのだが。PCゲームの新作は、本当に知る機会が失われてるわ。


んで、春に『ルナティックドーン』新作が発売中止決定でがっかり、というトピックを書いた時に、「レジェンドパックで『栄冠は君に』が出ればいいのに」と書いたのだが、お望み通りの商品がとっくに発売していたわけで。
しかも、EGG同様のエミュレーションかと思ったら、結構今のUIにあわせて手が入っているのね。「校名変更システム」は、キーボードから入力できるようになったのは嬉しいなぁ。アレ、いちいちマウスで選んで入力するの面倒なんで。これなら全国の高校名を変更するのも問題ないかもしれんw
後で注文しておこう。つーかDL専売なのか。