最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

マルチ1分ワロス

ドラクエ9』クリアしたよ!wええまぁ、直ぐに賢者がLV40に届いてしまったので公約通りに。パーティーはこんな感じでした。
LV45:レンジャー
LV57:魔法戦士
LV52:バトルマスター
LV40:賢者
魔法戦士が前から3人にバイキルトして本人ははやぶさの剣改装備で攻撃、賢者がバリア・スクルト・いやしの雨して、バトルマスターはかぶと斬りで守備力落してレンジャーはフバーハ2回かけの後、剣マスターなのではやぶさ斬り。特にいやしの雨が効果でかくてエルキモすさんの攻撃たいした事ないなーと思っていたらマダンテを喰らって150前後のダメージ。ヤベェヤベェと次のターンに回復しようとしたら、エルキモすさんの守備力下げきった状態で、スーパーハイテンションバトルマスターが会心になったのかな?したら、2010くらいのダメージが出て、それで倒した。最近のドラクエは4桁ダメージってあるのか?ダブル攻撃を持たせてたから、それが重なって見えただけかも。という訳で、割と追い込まれる事なく勝利。どう考えても対ラスボス的に強化し過ぎただけでした。そう言えば、ラスボス前に溜め込んだ種を使おうと思っていたのに忘れていた。
それにしてもエルキモすさん、あっさり改心し過ぎだよな。ラテーナが謝ったら「君が裏切るはずなかった」(キリ)って。もう1回くらい吠えて欲しかったです。
さて、「スタッフロール見たら止めるわ」と言ってはきましたが、せっかくなのでフィールド上の辿りつけなかったとこは回ってみるつもり。クエストもめんどくさくなさそうな奴は消化しようかな。宝の地図潜りで最強武器には拘る気は無いけど。今月一杯くらいはクリア後要素を楽しんでみます。
しかしクリア称号は『魔界クラッシャー』か‥‥錬金系の何かだと思ったのに。