最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

明暗別れたなぁ‥‥

今日も今日とてゲームを2本購入→
どちらも私的心の名作‥‥なんだけど、ナンバリング新作とリメイクというだけでなく明暗別れた感じなんですが。どうですかね『LUNAR』は‥‥。DSの新作『ジェネシス』裏切られ、今度はオリジナルのリメイクだというのにダメですか。
ダメな子なりに『マナケミア2P』なんかはまだ結構やる気があって『ドラクエ9』が片付いたら『サカつく』とどっち始めようかしらん、と思っているくらいなのだが、『LUNAR』はなぁ‥‥あの体験版をやっちまうと、どうしてもモチベーションが上がらない‥‥。
さて『サカつく』ですが概ね評判は良さそうな感じなので、とりあえずインストールだけ済ませてスタンバって置きました。時間はだいたい12〜3分程度ですかね。それとDLC。『GTP』のとか放置してたんだけど、アレDL期限があるとか言う話を聞いたので『GTP』とまとめてPS3にDLだけしておきました。ついでにストアで無料配信されている分も。DC版以来なので、「リュミエール東磐井」改め「エクレール一関」で頑張ろうと思います。


ドラクエ9』ですか?‥‥魔獣の洞窟〜とざされたろうごく〜絶望と憎悪の魔宮を行ったり来たりして、錬金のためにドロップアイテム集め中。というか盗み中。盗みを一任している主人公のきようさはやっと500越えして、魔獣の洞窟あたりのモンスターだと割とあっさり盗むようになったけど、とざされしろうごくの辺りだとサッパリっすなー。
ていうか「ひらめきジュエル」出てくれよ!はやてのリングとかけんじゃの聖水とか、そんなのどうでもええねん!
Wi-Fiしたら「おうごんのティアラ」が出ました。どうにかして素材に戻せませんか。