最近のゲーム『ロロナのアトリエ』

本当に『ドラクエ9』のWi-FiショッピングはWEPでしか使えない様で、確か岩田様は「無線LANのセキュリティ問題は、ユーザーのマナー向上に期待したい」みたいな事言ってたけど、マナーがどうのこのより自宅の無線LANの設定を変更しなきゃならないのがクソなんだよ!え?WEPにしか対応しないのはスクエニの責任?どっちでもいいわ!


と、憤ったところでWi-Fi配信アイテムはゲットできないので、確かアフロの配信期間が今日までだしマックに行ってマックでDSしてきました。DSiメニューに入ると「マックでDS」を自動で認識してくれるので設定もサクサク完了し、ゲーム向けWi-Fi設定もサックり完了。よーし!早速DLしちゃうよー、とゲームから商品リストをゲットしました。
アフロねーんですけど‥‥。
え、なに?必ずアフロは出てくるわけじゃない?Wi-Fiショッピングのリスト更新は1日1回?アフロが出るまで日を変えてチャレンジしてね?今日で配信終了なんですけど?
ふざけんなー!!!!
だいたいなんだよこの商品リスト!もってないのせいぜい「せいじゃのはい」だけじゃねーかよ!あ、アリーナとククールの服は貰いました。これでファッションのクエスト、クリアできないかなぁ。


そんなオチでマックから出たわけですが、えーと、明日からウエディングアイテム配信なんだっけ?そっちはちゃんと取ろう、そう思いました。


→二段オチ
スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」関連情報 (中略)「マックでDS」のコンテンツの配信期間を10月1日までに延長
これが神対応って奴ですね?