最近のゲーム『ロロナのアトリエ』

なんだかんだと8月中盤からしばらく忙しくてここを更新していなかったけど、ゲーム自体は予定通りのタイトルを少しずつ消化していました。


PSP『ミク』はとりあえず全曲出してNORMALをGREAT以上でクリア。HARDのもボチボチクリアはしているけど、唯一「消失」がクリアできてません。高難易度で並び称される「聖夜」は、割とアッサリGREAT取れたのに。連打の感覚がつかめないんだよな連打の。そんな感じでやっていたら、難易度問わず全曲終わったところで一応スタッフロールが流れた事にビックリ。そしてスタッフロール中のミクを左右に動かせた事に二度ビックリ。さらに多段ジャンプして流れてくる文字に飛び乗れた事に三度ビックリ(笑


PS3『ロロナ』のアトリエは、3年目最終課題の期間も残り8日間程度。もう探索にも行けないので黙々錬金して錬金術レベルを上げているところ。と言ってもLV50には届かないのでどうしたもんかね。一応オルトガラクセンに潜って賢者の石を作ってそれを最終課題にしました。後は町の評判を上げる事とか仲間の友好値を上げるくらいしかできないかな。3年目に入ったら、もうイベントは起きないもんかなーと思っていたけど、くーちゃん(笑)に続き、ジオの盗賊退治とかフライパンとの料理対決とか微妙に発生。これは焦って友好値を上げた成果か。これでジオとかフライパンエンドになったら笑うけど、1枚絵出なかったしくーちゃん(笑)クリアは固いだろう。ともかく、1週やって感はつかめたので2週目はもうちょっと突き詰めたいね。んでリオちゃんエンドを目指すわ。
一応、1週目レポートも書く、かも。

DS『ドラクエ9』は、散々周りから「まだそんなとこかよ(おせー)」と罵られつつも、相変わらずのスローペースです。良いだろ!俺は、「今出来る全ての事」やってしまいたいんだよ!と言う訳で、概ね錬金とクエストに時間を取られてる感じですけど。船を取って今砂漠の国にたどり着いたけど、よーし、船で錬金素材を集める旅に出ちゃうよ!(エー)いつからか知らないけど、はがねの剣が浪漫の一つであるドラクエ的に、錬金で生成するってのは新しくていいな、と思います。
クエストは、ボチボチ上級職になれるのもクリアして、とりあえずレンジャーと魔法戦士にはなれるようになった。しかし、戦士を槍キャラで育てていたのでイマイチ転職するのに躊躇してしまう感じ。旅芸人な主人公をレンジャーにするっての考えたけど、これも剣キャラで育てていた故に今盗賊。まぁ、これは剣を育てきっちゃってからでもいいのかもね。転職以外のクエストと言えば、猫がにゃーにゃー言ってた奴とファッションがどうのこうの言っているクエストで悩んだ。というか悩んでいる。猫がにゃーにゃー言っていたのは何故か唐突にクリアできたが、ファッションはサッパリわからない。かっこよさとかいうパラメーターの問題じゃないのか?


とまぁ、こんな感じです。それから予約したゲームを追加→

マクロスアルティメットフロンティア(PSP)
特典のUMDの映像集が楽しみだったりw
グランツーリスモPSP(PSP)
GTがPSPで出るなんてどれだけの人が本気で信じていたのやら‥‥という感じだったけど、案の定、発売が決まったら後はスムーズに発売されそうで何より。携帯ゲーム機のレースゲーは『マリカー』一択だと思っているけど、どれ程「グランツーリスモしているか」期待。
エルミナージュII(PSP)
『とともの。2』も積んでいるというのに‥‥つーか、DSやPS3Wizardryも買うというのに‥‥。
ルナ〜ハーモニーオブシルバースター(PSP)
お布施買いです。いや、やるんじゃないかな。
Wizardry〜生命の楔〜(NDS)
Amazone.co.jp専売というのが唯一残念w
魔法少女リリカルなのはA'sポータブル(PSP)
もちろん限定版を予約済みだよ!w