Genterprise、DS「Wizardry 〜生命の楔〜」 初期「Wizardry」シリーズをベースに新要素を追加した3DダンジョンRPG

発売日はしばらく先だけど、開発が結構進んでいるのか頻繁に情報が出てきていい感じですな。意外に思えたのが、上下のゲーム画面の使い方が、上がステータスやMAP、下がダンジョン画面とか戦闘ならモンスター画面なのね。『世界樹』に慣れてるとやや違和感な気がしたけど、
>タッチペンを使った仕掛けが用意される。これは例えば真っ暗なダークゾーンでは、
>「魔法の松明」を使ってタッチした周辺だけを灯りで照らしたり、
>ひびの入った壁をタッチペンで叩くと隠された通路が現われるなどがある。

ああ、そういう使い方を狙ってるのか、と納得。
楽しみっすなー。