最近のゲーム『ロロナのアトリエ』

結局自重もせずに『ロロナのアトリエ』と『ドラクエ9』を平行稼動。


『ロロナ』、先日のリオネライベント未発生の悲しみを癒すかのように、今度はくーちゃん(笑)のイベントが始まったよ!3年目に入ってサッパリキャライベントが起きなくなったところだったので、くーちゃんが天使が見えたよ‥‥まさに天から使わされたメシア‥‥
な訳あるかー!
夜の領域にボスっぽい奴が居るので、ジオとくーちゃんをつれてそいつらを討伐に行くか!と装備を整えつつエスティさんの依頼にこたえていたら、イベント発生→くーちゃん離脱。
おいぃぃぃ!プラティーンとヴェルペティスを投入した武器防具にルーンストーンまで持っていくなー!
マジ洒落になってないよ‥‥ドンケルハイト投入してるんだぞ‥‥と、ここでヘタれてもしょうがないので、タントを仲間にして装備をととのえるべく錬金していると、微妙にイベントが進行し始めた。それを追いかけていると夜の領域に行っている余裕が無くなるので、しばらく他の未調合アイテムを生産して日程を消化していると、そのままイベントが進行して絵付きで仲直り完了。
くーちゃん天使すなぁ‥‥。
これでとりあえず、くーちゃんエンドの可能性は出てきたって事なのかな。多分。


ドラクエ』はすれ違い通信にかまけているとまったく本編が進まないのを理解したので、素直にシナリオを進める事にする。今は病人だらけの町。なにっこのいけすかない学者は。