最近のゲーム『ロロナのアトリエ』

今日も今日とて、『ロロナ』と『ドラクエ』を平行稼動中。


『ロロナ』は年が変わってホムくんとかイケメン2号が出てきたり、大臣のしょうもないイベントが始まったり、お店で商品を売る事ができるようになったり。
お店で商品を売れるようになったと言っても、これは売り上げいくらか貰えるの?wそんな事よりも、会心のデキのアイテムをいちいち自分で生産しなくても、お金で解決できるようになったのがメリットなのかな。この先、薬(ヒーリングサルヴとか?)系や爆弾系のアイテムは、1個会心の品質・効果なのを作ってお店に量産させればいいって事か。今は武器屋と雑貨屋だけだが、後で食堂も使えるようになるのかね。
新しいの依頼はアイテム量産じゃなくてモンスター討伐で完了するみたいなので、サックリ終わらせて発明期間にあてるか。だいたいあの国からの依頼の評価って、どういう風に影響あるんだろう?真エンドを目指すには、常に評価三ツ星にしないとダメだったりするのか?


ドラクエ』は城のところでダラダラお金を貯めて装備を整えているところ。いや、どんなRPGでも、たどり着いた町で買える武器防具一番ベストな奴を、パーティー全員分整えないと気がすまないたちなので。
すれ違い通信もいいんだが、これ、この先ストーリーを進めても、すれ違い通信をしようと思ったらセントシュタインまで戻ってこなきゃダメって事か?