今週の早売りよりDSにも新規『Wizardry』なプロジェクト「ウィザードリィルネッサンス」とか

ちょっっっ!昨日のPS3PSN?)版に続きDSにも『Wizardry』投入だと!?という事で、今回発表された『Wizardry』は2本という事になる。
ウィザードリィ 囚われの魂の迷宮』(PS3/アクワイア制作/PSN配信専用?)
ウィザードリィ 生命の契』(DS/ジェンタープライズ制作/Amazone.co.jp専売?)
だいたい権利関係の事は先日分書いたまんまとして、3年前にIPMが商標権を獲得した時にオンライン化も見越して云々というのは話題になったのだが、その企画をベースにした世界観や設定で作られる別ゲーらしい。
メインイラストは末弥純氏。うむ、それだけは外しちゃいけねぇよな。でもどっちにも末弥さんが描くの?作業量半端ないっつーか、ひょっとしてキービジュアルとかパッケとかで中身は‥‥とか、まぁいいや。音楽は、ハネケンさん亡き今回、「イトケン」こと伊藤賢治氏が担当。氏の音楽にはあまり触れてないんで特にコメントはつけられないが、基本的に人気のある作曲家だから心配は無いでしょう。
しかしまぁ、あえて言えば配信方法が気になるな(笑)特にDS版。
具体的なゲーム内容は明かされてないので、どんな「Wizardry」になるのか解からないけど、とにかく来週公開されるらしい公式サイトのオープンが楽しみですね!無論どっちも購入確定だよふひひ。


しかしこんなプロジェクト名をぶち上げて、コミカライズもしかけたりとか、唐突にどうしたんだろうね。
当のIPMのサイトは、「Wizardry商標権もってます」アピールしかしてないサイトだな(苦笑