最近のゲーム『イースI&IIクロニクルズ』

予定通り『イースI&IIクロニクルズ』やってます。今日『イースI』終わりました。サクサク終わらせたいんで難易度はNORMALでやっていたんだけど、ダルク=ファクトに微妙に苦戦しました(笑)。Win版の時こんなに苦戦したかなぁ?ってくらい。それまでのボスは、初戦で勝てるか、1回やって敵の動きを思い出して「あーそうだったね」で2戦目で勝てたんだけど、ダルク=ファクトは結構リトライしたなぁ。NORMALだと(?)動きがシンプルなんで当てやすいはずなんだけど、どうにもスカるというか、後、穴に結構落ちたw。くそう!PSPのアナログスティックに慣れないのが悪いんや!


※※初めて『イース』にチャレンジしたけど、難易度NORMALでもファクトに勝てない人への攻略メモ※※
攻撃を当てようと思わないで、敵の攻撃を交わす事に集中しているだけでも結構戦える‥‥んじゃないかなぁ。結局NORMALだと(?)、ファクトの軌道が簡単に読めるんで、後はそれに合わせるけど。


結局、半分終わらせるのに1週間か。来週にはドラクエ始められるかな?もうガシガシDLCは配信されてるんだっけ?