伝説のゲームブック『ファイティング・ファンタジー火吹山の魔法使い』がDSで復活

おお!昔「作る動きはある」って言ったっきりサッパリその気配が見えなかった『火吹き山の魔法使い』ゲーム化に、具体的な動きが!記事中にもあるけど、確かにゲーム画面を見ると、同じくDSで出た『Orcs & Elves』に使いと思うんだが、実際は『Oblivion』っぽいゲーム‥‥なのか?


ちなみに『Orcs & Elves』は、英語版を買ったのはいいんだけど、結局殆どやらずに売却済み。タイミングが悪いんだよ‥‥もうちょっと消化スケジュール空白地帯の時に出てくれれば。一応『火吹き山の魔法使い』も買うつもりだけど、こういうのをローカライズしてくれるベンダーは居ないのかね?一応、携帯アプリでも何か出てたよね?