最近のゲーム『初音ミク-プロジェクト ディーバ-』

逆転検事』クリアしました。2、3「なにぃぃ!?」と思う選択はあったものの、いつもの『逆転』シリーズでしたね。前に書いた通り、演出を少々変えたくらいのいつもの『逆転』シリーズなわけで、私的には「完成されたシステムに追加シナリオが付く」だけで満足なんだけど、新しいオドロキを求めている人にはやや物足りないかもしれませんね。
敢えて不満を挙げさせてもらえば、幼メイのムチを振るうモーションがウザイw。既読メッセージはまだいくらか短縮できるものの、モーションはスキップできないので、下手に既読文章を読んでしまった時のイライラ感といったら無いw。
それにしても、最終盤あのコメディドラマ的展開は、アレ、いいのか?w


そして引き続きPSP『ミク』始めました。
いやー、音ゲーなんて初期の『DDR』以来だし、そもそも手でやる音ゲーってやった事ないし、「初音ミク」にしても1曲も歌を知らないんで、EASYで始めてはみたもののゲームオーバーにならないだけで苦労してます。


ミクのケツ振りに惑わされてミスる?慣れなさ過ぎて、ケツ振りすら目に入ってこないよ!w


でも、国内タイトルとしてはPSP向け音ゲーって殆ど無いし(『太鼓』くらいだっけ?)、片手間にできるゲームとして、案外息が長いセールス見込めるんじゃないかな、と思ったり。
せめて、HOMEに戻る時はローディングなしであって欲しかったな。