今週の早売りより、PSP『サカつく6』とか

カウントダウンしてみた割りに、タイトル発表しただけで後は微妙に盛り上がりにかけるアンケートをとっていた『Jリーグプロサッカークラブをつくろう6』がPSPとして発表。先週、セガPSPに関するアンケートに答えた意味があったなw。
まぁ、ユーザーの立場としてはDC版以来なので、PS2時代でどんな変化をしているのか気になるところですが。シリーズにずーっと付き合っていた友人達曰く、「5とかビミョー」と言っていた気がするが。
アンケートの狙いが一応みてとれるのか、データインストールに対応しているのは良いとして、光プレー復活とか、無駄な演出はカットとかナニソレって気分ですが。何?最近の『サカつく』って、あの、光らなかったの?後、カットしてもいい(無駄な)演出ってなによ?アドホック通信での対戦は予想通りですね。それと、Jリーグの既存チームでも遊べるみたいだけど、それでもオリジナル&ライバルチームは存在するのかな。
そんなわけで、自分の知っている『サカつく』からはずいぶん変わっているようですが、ナンバリング新作って事で楽しみにしておきます。年内発売っぽいけど、クラブW杯あたりに合わせるのかね。


他、気になるタイトルとしてはPSPマナケミア2ポータブル』。『ロロナ』に全力だったがストちゃん的に、10/1発売という事はIF作なんだろうが、またあのクソロードじゃないといいんだがな。


それからPS2/PSPで『戦極姫』ってのが出るみたいだが、絵見てパッと「‥‥エロゲーの移植として、あれ?なんか話題になったような‥‥」と思えば、確かに話題になったね。
注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に
どうやら複数原画家は止めたみたいで、キャラデザに関しては大丈夫そうだけどw。ゲーム自体の評判はどうだったのかねコレ。