今週の早売りより、『ルナ』リメイク、とか

PSP的には、『パワポタ4』だったり竜騎士09の『おおかみかくし』だったり、DSには『スパロボ学園』(まんま)だったり、Wiiの『モンハン3』の発売日が確定したりと、気になる人は気になるタイトルにボチボチ動きがあった感じですが、
個人的にはやっぱりPSP『ルナ〜ハーモニーオブシルバースター〜』な!
タイトル見ただけで、「シルバースターのリメイクかよ!」と思ったら案の定だったけど。とは言え、SS/PS版の見下ろし視点からクオータービューに変更してみたりして、それなりにリメイク頑張ってはいるみたいですね。新エピソードも追加とか言ってるし。どうせなら『エターナルブルー』とまとめて出せや?と思わないわけでもありませんが、つまりこの後に『エターナルブルー』のリメイクもあるんですね、と前向きに捕らえたいと思います。しかし、秋発売か‥‥秋は『SaGa2』とかあるんで、夏に持ってきてくれればよかったのに。
ところで、販売がガンホーになってるんで「はぁ?」と思ったけど、そう言えば今ゲームアーツガンホーに飼われてるんでしたな。開発はゲームアーツがやるようなので安心‥‥といきたいけど、確かDSで出た『LUNARジェネシス』だってゲームアーツ作ったんじゃなかったっけ?
‥‥こちとら携帯クリーナー付きで買ったんだぜ!
まー、あの頃は『イースストラテジー』『LUNARジェネシス』と、ほんと、ガッカリどころか人の思い出を踏み躙りやがって!!!と思ったものですはい。


あ、SS/PS版の『LUNAR』シリーズって、販売元角川なんだ。じゃあ、今の状況的にアーカイブスもないわな。
今日のアーカイブスは『ZEUS』『アルバレアの乙女』『FFT1000円』。PSP版にリメイク出しておきながらスクエニ価格って、意味がわからん。