読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

任天堂、Wii向けに懐かしのアーケードゲームを配信Wii「バーチャルコンソール アーケード」サービス開始

SDHC対応&SDカード起動対応ってことで、WiiウェアおよびVCの方もより利便性が挙がるんじゃないかというところへ、さらにその活用の幅を広げるべくクラシックアーケードゲームにも対応って事で。配信される全てを買う必要もないわけだし、遊びたいゲームだけを買えばいいんだから値段もこんなもんじゃね?と思います。私的には『スターフォース』『スペースハリアー』『妖怪道中記』が気になるタイトルですな。
また任天様プラットフォームの『FF』タイトルが全部リリースされると言う事で、あんだけグチグチ言っていた『FF3』のFC版が最新プラットフォームで合法的に遊べるってのはありがたい事ですな。


でも、そういうレトロゲームをそのままで遊ぶ環境は携帯機で十分なんじゃないかと思うんだよ。『みんスペ』は一応HDのグラ作ってオンライン機能も対応してってんだからともかくさ。DSiに「GBタイトル用VCが来るんじゃないか!」っての本気で期待してたんだけどなー。『サガ3』とかまだ10年くらい待たなきゃダメそうだし(苦笑)、だったらそういう環境でオリジナル遊ばせてくれー。