今週早売りから‥‥新作タイトルよりも『イース』とか『ロロナ』とか

というわけで、新作情報としてはPS3塊魂』とか人気かもしれませんが、個人的に楽しみなのはだんぜん!電プレの『イース』と『ロロナ』情報なんですが!
とは言え、『ロロナ』は概ね先日ファミ通Webで公開されたスクショだけでもそれなりのニュースだったので、とくになし。CVとかも公開されてますが、まぁ、ガストらしい人選に思えます。
イース』も『SEVEN』『クロニクルズ』のスクショ公開や、社長のインタビューなど。『SEVEN』のゲーム内容のデキには不安は無いよ。ただイラストだけは‥‥どうだろうな‥‥。
アレはゲーム中だけで、メインイラストは別にあるんだよな?『空の軌跡』とかみたいに。
自分とかは気にせず買うけど、やっぱ「今後本気で家庭用ゲーム機に取り組んでいく」っていうなら、そういうとこも気を配らねばよ‥‥。
『クロニクルズ』については、社長のインタビューにある通り、3Dエンジンでやろうと思ったらまともな新作1本作るくらいのコストがかかるんだろうし、それはわかっているんだけど、でもPCの完全版とかの頃からそういう要望は出てるんだろうからさ、「いつかは」とか言わずに、それを「今」にしてくれよ、と思わんでもない。
買うんですけどね。