イース最新作はPSPに!「Ys SEVEN」「Ys I&II Chronicles」がPSP用タイトルして発売決定

(゚д゚)!!!???
『クロニクルズ』は規定路線だったとは言え‥‥『SEVEN』も‥‥だと?
‥‥いや‥‥ああ、そう。


いやー、ねぇ、驚いたよさすがに。『SEVEN』は、後で移植はあるかもしれないにしろ、絶対PC用の弾だと思っていたので。
でも、ナンバリングとは言え『イース』シリーズは4、5でコンシューマオンリー(後にWinエミュレータ版をPCゲー特典につけたりもしたけど)で出した事もあるわけだしね。
結構思い切ったシステム変更もあるみたいだし、どんな感じに仕上がってくるのか楽しみです。

まぁそれはそれとして、『クロニクルズ』はやっぱり『エターナル』の焼き直しか?新グラ、アレンジBGMに追加要素と色々やるみたいだけど。どうせならこっちも“思い切ったシステム変更”が欲しかったんだけどな。


もちろんどっちも買いますがね!