最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

フィギュア的には6歳以上推奨w

そろそろ『アクシズの脅威V』の攻略本が発売するなーと探しに行ってみると、ファミ通版、バンナム版どちらも売ってはいたんだけど、シュリンクされていたので中身を確認できずにパス。いやー、ファミ通版だと「大丈夫?」って感じだし、バンナム版はそもそもどんな中身か解らないのでー。
店を変えるとファミ通版だけが置いてあって、特にシュリンクもされていなかったので立ち読み。前回『アクシズの脅威』ファミ通攻略本で一番不満だったwのは、機体やパイロットに原作解説なりゲーム中での解説なりのコメントがなくパラメーターの羅列だけで読み物的にまったく面白くなかったとこなんだけど、今回は機体にはわずかながらコメントが追記されていて、そこだけはマシになった。けど相変わらずパイロットはグラとパラメータだけねぇ‥‥。どっかでバンナム版の攻略本読めないかなぁ。
ああ、微妙にファミ通版の方が厚かったかも。


とうの『アクシズの脅威V』はじみーにティターンズ虐め中。ただセンチネル系のMSも全てロールアウトしてしまったので、さすがにティターンズを滅ぼしてしまおう。それからνとペーネロペー生産開始してラストか。


さて、今週は『ロロナのアトリエ』発売確定記念!というわけででもなく、毎度の『アトリエ』シリーズお布施って事で、『アニーのアトリエ』をちゃんと予約して購入であります。→
リーズのアトリエ』と違って評判も悪くなさげなので良かったなり。