最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

ちまちまと『アクシズの脅威V』中。
前回書いた通り、ルナツーとサイド6を明け渡しては、奪い返しでパイロットを育てています。Mk-II強奪後以降に一気にパイロット増えるからねぇ。今回って拠点を占領するたびに敵にボーナス資金・資源が入るらしいけど、明け渡しては奪い返しでも入るのかな。そうじゃないとスパーリングにもならんし。けれでも、追い詰められたティターンズがボコボコとマラサイを生産してくる辺り、なんらかの補正はあるんでしょうね。そう言えば、『脅威』までだと追い詰められたティターンズはジム改やジムスナII辺りを生産してきた気がしますが、マラサイギャプランを生産しまくっているので、こういう調整はグッドです。
そんな感じでプロトゼロイベントとか起こしている頃には、もう開発レベルがマックスまできちゃってるんですけど、Z計画が終了していないのにペーネロペーは提案されちゃうしアムロ復帰でνガンダムも提案されちゃうし、ニントモカントモ。こいつらは第三部まで生産しない事にして、Z計画のMS待ちにしてます。が、今回はこの辺の機体が沢山追加されているので、怒涛の勢いで開発提案がくるな。でも、ボリノーク・サマーンの方が強かったりするんだけどな!
ジュピトリス系の機体ってあれだよね。連邦編でアクシズに勝つために用意されているようなもんだよね。連邦編におけるアクシズの存在のアンバランスさのとばっちりを受けている気がするねまったく。