読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前作よりここがパワーアップ!『機動戦士ガンダム ギレン野望 アクシズの脅威V』

PSP PS2

発売日も迫り、細かい情報も出てきましたね。
難易度の種類が増えたとは言え、難しい方はともかくVERY EASYなんて今のEASYからさらにどうするんだろう?と思ったら、資金資源増に上位機体が既に配備されてるのか。配備されてるだけで生産はできないよな?そこまでハンデマッチ用意しなきゃ為らないもんじゃないだろうに。現在の『ジオンの系譜』『アクシズの脅威』の様な局地戦スタイルは、拮抗した戦力で戦術的に勝つのが一番面白いとこだと思うし。
スペシャルモード」は遊ばないな、間違いなく。
「資源売却」は結構高レートですな。実際に必要になるのは終盤だろうからそんなもんか。
「CPUの調整」ちゃんと敵が状況に応じて撤退するようになったのは大きいかも。今、潜水艦が居座ってて面倒くさいマップが実際にあるんだよ(苦笑
他、既存機体の調整や新規機体など。既存機体では掲載されているようにハンブラビは単機ユニットになったのと、そういった指揮官機タイプはスペックが若干上方修正されてるのか。アーガマも主砲の火力が上がったな。
新規ユニットは、その調整された既存ユニットとの比較をしないとなんとも言えないので保留。ガンダムMk-IIIは既存のZよりスペック上か。Zとの関係だとそうなんだっけ?しかしヘイズルの燃費は死ぬほど悪そう。

気がついたら公式でもやっと新型機の紹介までいってますな。テンション上がってきたわぁ。