早売り情報より、Wii『428』にTYPE-MOONが絡んだり、DS『PS0』とか

正直、Wii『428』にTYPE-MOONが絡むのは驚いたwしかも、ゲームは実写CGだからきのこ氏が文章かくだけかと思ったら、ちゃんと武内絵で作ってるとは。ボーナスシナリオというけど、どれくらいのどれくらいのボリュームになるんだろう。1万本程度の存在感しかなかった『428』けど、結構本数伸びるんじゃないかね。
また、DSにも『ファンタシースター』登場って事で『PS0』。ソロRPGかと思ったらオンラインで、こちらはWi-fi対応。思った以上にグラフィックも頑張ってるし、実際にプレイ画面がどんなクオリティになるのか見てみたいですな。ビジュアルチャットでのコミュニケーション機能は、DSの特性を巧く活かしていると思う。まぁTGSに出展されるだろうから楽しみにしておこう。買わないけど。
つーか、PSpにしたって、きっとこのままやらないで終わるぜ俺は。


PSPには例によってポロポロ新作が。とは言え『戦国BASARAバトルヒーローズ』は大物タイトルか?無双ゲー→格ゲー→と来て、『ガンダムvs』シリーズみたいなシステムになって登場の模様。これもアドホック対戦が肝になるんだろうか。
また、最近Xbobx360版がアレだったらしい『無双オロチ魔王再臨』がPSPでも登場したり、やっぱり『智代アフター』が移植されたり。


結構新作が多いのはTGSも迫ってるからか。まだまだにぎやかになるといいですなー、ってもう来週かよ!
一月勘違いしていた。ゲームショウは10月9日〜12日ですよ。