早売り情報より、DS『アニーのアトリエ』、Wii『涼宮ハルヒの憂鬱』など

週末に任天様のメディア向け発表会があるそうで、それに合わせた任天ハード向けタイトル多目なのかね。年末向けソフトはここで発表して、来月のカンファレンスで噂の新DSお披露目でもあるんですかね。


リークのパターンは数あれど、出演声優がリークしたという点では珍しい「アトリエ」シリーズ新作『アニーのアトリエ』がDSで確定。まぁこの辺は予定通りか。『リーズのアトリエ』はgdgd悲惨な事になったので、次はちゃんと作って発売して欲しいですねぃ。つーか、これって吉池氏は絡んでるのか?
もちろん、恐らく今回も出るあろう初回現定版で買いますがね!
DS新作で『シャイニングフォース』も発表されたけど、絵師に今度はのいぢ起用とは。


んで、本当にフロリボくらいしか価値がなさそうな気がしている『涼宮ハルヒの激動』の変わりに‥‥てわけでもないが、普通のポリポリADVな感じの『涼宮ハルヒの憂鬱』がセガからWiiで発売の模様。また特典だけに期待しようかと思ったけど、ちょっと面白そうだ(笑


後、DSで出る『JBハロルドの事件簿』は『マンハッタン・レクイエム』と『キス・オブ・マーダー』2本収録なのね。懐かしいなぁおい。DSのADVゲーム復権への寄与っぷりはスゲェよ。