スクエニ『ディシディア・ファイナルファンタジー』発売日、値段確定、など

PSP-3000の値段、発売日発表に合わせて、今年末PSP最大の弾と思われる『ディシディア〜』が、発売日12月18日、値段6090円(税込)と確定。「12月18日はFF1の発売日と同じなんだよ!」なんてちょっと懐かしくなりました。だいぶFFに対しての情熱は薄れたけど、まぁ買います。


タイトル発表もそうなんだけど、今回のPSP-3000に合わせてPS3経由でアドホック接続なのにネットワーク越しに遊べる機能ってのは大きいかも。『MHP2G』は対応必須として、先日発表された『ガンダムvsガンダム』なんかも対応だろうし、過去のアドホック接続までのゲームも対応されていくのかね。1年前、唐突にインフラ対応が削られた『WE2008』もこれでインフラ対決できるようになってるといいですねw
PSStoreから直接購入は、やはり『アイマス』を見越してDLC対応のためか。ああ、『アイマス』は『ミッシングムーン』を買うつもりです。とりあえず。


というわけで、PSPは好調な感じの今回の発表でしたが、それだけにPS3も良い発表があるといいですねぇ。期待のRPG白騎士物語』のゴールがやっと見えてきたみたいだけど。