ファルコム『ZWEI II』9月25日発売決定、など

新作日照りの続いていたPC向けに、『オリジン』以来久々となる『ZWEI II』が「夏発売!」と発表されていましたが、その具体的な日付が決定。
9月25日ってもう秋だろ。
ログイン無き今、雑誌媒体への広告掲載はゲーマガに頼る事になりそうですね。でも、掲載の広告イラストなのかパッケイラストなのかは、何気に雰囲気が良さそげで期待値が上がってきましたよ。


そんな『ZWEI II』発売日決定のIRと同時に、割と面白ネタが転がっている業績情報のIRも出てますが、『ZWEI II』の他に9月までにもう1本出すつもりがあったのか‥‥。前回の決算報告によれば、開発予定に挙がっていたのは以下の通り。
>Ys SEVEN
>ツヴァイII → Win向け9月25日発売予定
>ヴァンテージマスター → PSP向け発売済み
>ブランディッシュ
>ツヴァイ
>空の軌跡the3rd → PSP向け7月24日発売予定
>英雄伝説7 → 2009年以降?

かつてのOS対応新パッケみたいなのと違い、『空の軌跡The3rd』はPC→PSPへの移植だったり、『VMP』はリメイク移植だったりするわけで、ファルコムの開発規模を考えると割りと頑張ってソフトを出していたんだなぁとは思えるので、「今期中に2本は出る計算」ってのも話半分のつもりだったのだけど、本当に2本出すつもりだったのか‥‥。動向が未定なのは『Ys7』『ブランディッシュ』『ツヴァイ』『英伝7』だけど、『英伝7』は2009年以降なのは明言されていたはずなので、残り3タイトル。タイトル的に『Ys7』は年末用の本命だと思うから、『ブランディッシュ』か『ツヴァイ』?『ツヴァイ』は『II』に合わせた販促と考えると出すべきだったと思うが、PC?PSP?って感じだし。
とりあえず、「出すつもりだった1本」が正体を現すのが楽しみですな。