早売りより、『勇者のくせになまいきだor2』とか、やっぱりDSでも『涼宮ハルヒの憂鬱(仮)』とか

例のカウントダウンはやっぱり『勇なま』の新作で確定らしい。新作と言われてもどんなゲームになるのかよくわからないけど。MAP全体が広がるとか、モンスターの種類が増えるとか、養分系魔力系以外に新しい成長要素が増えるとか、チャレンジのパターンが増えるとか、やれる事はいくらでもあるか。


DSではやっぱりというか今更というか、唐突に『涼宮ハルヒの憂鬱(仮)』がセガから。二期に合わせるんなら需要ありそうな気がするけど、どんなゲームになるのかやっぱり謎。Wii版が想像通りだったので、なんだろうね、セガが作ってるとすると『きみ死ね』とか『赤ちゃんは』とかそんな感じになるんじゃないかと思う。問題は間違いなく出るであろう限定版だよ。セガは自前で多種多様なプライズを抱えてるからな‥‥。


PS3ホワイトアルバム』の詳細も出てきているみたいだけど、由綺と理奈の声優があまりにもあんまりで吹いた。後、専務はともかくみつみさんや甘様がインタビューに答えているのはマジモンなのか?『TtT』はともかく『ホワイトアルバム』はスルーな気分だったけど、甘様のコメントが本気なら買うよ!