早売りより、PSP『MACROSS ACE FRONTIER』とか、『トトモノ。』が酷い点数wとか

マクロスF』放送開始に伴い、ゲーム出るんじゃね?→PSP辺りで出るんじゃね?→バンダイの決算資料的にPSPタイトル増分を考えればありじゃね?、と話題に出た気もしないでもないが、本当に出るどころか『ガンダムバトル』シリーズの流れで出してくるとは予想してなかったなwいや、バトルなんとかというタイトルではないけど、ガンバトシリーズのエンジンを使ってるわけで。ファイターとバトロイドは『ガンダム』でも互換とれるけど、ガウォークはどうなるんだろう。『ガンダムバトルユニバース』で空中戦が実装されるんで、その辺のノウハウが生きてるのかね。
年1本秋リリースだった『ガンバト』シリーズが夏にスライドして、秋に『マクロス』を投入って考えるとリリーススケジュール的にも納得。
収録は『2』と『ZERO』を除き『初代』、『7』、最新の『フロンティア』にOVAの『プラス』と抑えるとこは抑えてるな。『フロンティア』は2クールで秋までのはずだから、それを見越して秋のリリースとなれば、どれだけ『フロンティア』の要素を詰め込めれるのか気になるとこです。
個人的には、PS2時代のゲームはまったく手をつけてないので、YF-19がかっちょよく操作できればいいのですが。公開されているSSのYF-22とのドッグファイトの絵だけでもwktkしてきます。


ととモノ。』の酷い点数?予約してるんだから今更引き下がれるかよw